脊柱管狭窄の方から良かったよのお声。

お問い合わせはこちら

ブログ

脊柱管狭窄の方から良かったよのお声。

2019/05/09

『最初は半信半疑でしたが…。』

一年前から調子が悪かったが、徐々に悪化し、一ヵ月前から100メートルも歩くと足がしびれて歩けない。病院では、腰椎の骨がすべっているのと、骨が潰れて変形していると言われ、脊柱管の狭窄と診断される。そんな状況にお困りで来院される。

70代 男性 無職 地域:宇治市/大久保  お困り:脊柱管の狭窄  手技:整体マッサージ。

アンケート、良かったよのお声 №30

主訴: 整形外科で脊柱管狭窄症と診断。

整形外科で脊柱管狭窄症と診断されて、リハビリの治療に病院に通ってましたが、なかなか思わしくなく、そんな時期に当院を知りました。

強い刺激やボキボキしないソフトタッチの施術をすると聞いて、本当に良くなるのかなと最初は半信半疑でしたが、何回か通院するうちに辛い腰痛が徐々に回復し、最初は600m歩くのに2回も休憩していましたが、数ヶ月後には3kmを一気に楽に歩くことが出来るまで回復しました。

個人差はあると思いますが、私の場合、急に良くなったと思いませんが徐々に、しかし確実に回復しました。

 

ソフトタッチ施術 最初は何だこれと思われますが、ボキボキしない、強く曲げたり、刺激を与えたりしないで、体の歪みをただすことが、腰の痛みや歩行を楽にする根本の施術だと思われます。

また、施術だけでなく、家庭での痛みの状態による適切な体操が効果を上げると思います。
 

改めて読み返しても嬉しいお言葉です。もっともっと頑張りますね。
ありがとうございます。
 

※個人の感想であり、効果を保証するものではありませんが、このようなお声をいただいております。

痛みや不調でお困りなら一度来られませんか?


からだ回復センター京都城陽

からだ回復センター京都城陽

電話番号
0774-55-5488
所在地
〒610-0117
京都府城陽市枇杷庄知原92-5 からだ回復センター京都城陽
営業時間
9:00 〜 21:00 ※土・祝日は16時までになります。
定休日
日曜
アクセス
近鉄 富野荘駅 より南西に徒歩5分
駐車場
3台
備考
料金:初回 5000円  
2回目以降 4000円