脊柱管狭窄の方から良かったよのお声。
2019/05/09
『最初は半信半疑でしたが…。』
一年前から調子が悪かったが、徐々に悪化し、一ヵ月前から100メートルも歩くと足がしびれて歩けない。病院では、腰椎の骨がすべっているのと、骨が潰れて変形していると言われ、脊柱管の狭窄と診断される。そんな状況にお困りで来院される。
70代 男性 無職 地域:宇治市/大久保 お困り:脊柱管の狭窄 手技:整体マッサージ。
主訴: 整形外科で脊柱管狭窄症と診断。
整形外科で脊柱管狭窄症と診断されて、リハビリの治療に病院に通ってましたが、なかなか思わしくなく、そんな時期に当院を知りました。
強い刺激やボキボキしないソフトタッチの施術をすると聞いて、本当に良くなるのかなと最初は半信半疑でしたが、何回か通院するうちに辛い腰痛が徐々に回復し、最初は600m歩くのに2回も休憩していましたが、数ヶ月後には3kmを一気に楽に歩くことが出来るまで回復しました。
個人差はあると思いますが、私の場合、急に良くなったと思いませんが徐々に、しかし確実に回復しました。
ソフトタッチ施術 最初は何だこれと思われますが、ボキボキしない、強く曲げたり、刺激を与えたりしないで、体の歪みをただすことが、腰の痛みや歩行を楽にする根本の施術だと思われます。
また、施術だけでなく、家庭での痛みの状態による適切な体操が効果を上げると思います。
改めて読み返しても嬉しいお言葉です。もっともっと頑張りますね。
ありがとうございます。
※個人の感想であり、効果を保証するものではありませんが、このようなお声をいただいております。