
院長:柴田お気軽にご相談ください!

院長:柴田お気軽にご相談ください!
長年、慢性的な肩こりと体の負担に悩んでいた、城陽市在住の70代女性(主婦)の施術事例をご紹介します。


・肩こりがひどく、特に昼頃からつらくなる
・朝は比較的楽だが、時間が経つにつれて重だるくなる
・肩こりが強い日は頭が重く感じることもある
長年続く不調により、日常生活の中でも負担を感じることが多かったそうです。
50年以上前から肩こりに悩まされており、慢性的な不快感が当たり前になっていたとのことでした。体のつらさが続くことで気持ちにも余裕がなくなりやすく、「年齢的にも仕方ないのかな」と半ばあきらめていたそうです。
そんな中、ご友人が当院の施術を受けて体が楽になったと聞き、ご紹介で来院されました。
カウンセリングとお体のチェックを行ったところ、
長年の緊張の積み重ねにより、体が無意識に力んでしまい、肩周辺へ負担が集中しやすくなっていたと考えられます。
そのため施術では、体が自然にゆるみやすい状態へ整えることを大切にしました。また、毎回お話を丁寧にうかがい、心身ともにリラックスできる環境づくりにも配慮しました。
肩こりの軽減と体全体のバランスを整えることを目的に、深部の筋肉にアプローチするやさしい調整を中心に施術を行いました。


施術とあわせて簡単な運動も取り入れていただき、回を重ねるごとに肩の重さがやわらぎ、楽に感じる時間が増えていきました。
施術の間隔を空けても、以前ほど肩こりが気にならない状態に。
日常生活の中で肩こりを意識する場面がかなり減ってきました。
肩まわりだけでなく、体全体が軽く感じられる日が増えてきたとのこと。「前よりも体調が安定してきた気がする」とお話しくださいました。
現在は月1回のメンテナンス施術を続けながら、良い状態を維持されています。「元気で長生きしたい」と前向きな気持ちで通院を継続されています。
いつもお世話になっております。
私は肩こりがひどく、体のつらさからイライラすることも多くありました。
先生の施術を受けるようになってから、少しずつ楽に感じる日が増えてきました。体のことだけでなく、気持ちの面でも落ち着いて過ごせる時間が増えたように思います。
丁寧に話を聞いてくださるので、安心して通うことができています。
※これは個人の感想であり、変化の感じ方には個人差があります。


体が軽くなってよかったですね
初回来院時は、長年続く肩こりでお疲れのご様子でした。施術を通じて体の緊張が少しずつゆるみ、リラックスしやすい状態になったことで、肩こりの改善にもつながった可能性があります。
また、ご本人が運動や生活習慣の見直しにも前向きに取り組まれたことも、良い結果の要因のひとつだと考えられます。
体の軽さを実感できる日が増え、以前より活動的に過ごせるようになったそうです。ご本人様からは、健康面でも前向きな変化を感じているとのお声をいただいています。
この症例からも、長年の肩こりでお悩みの方でも、体を整えることで日常生活が快適になっていく可能性があることがわかります。これからも安心して毎日を過ごしていただけるよう、引き続きサポートさせていただきます。
当院には城陽市だけでなく宇治市・京田辺市・久御山町・井手町・宇治田原町などからも肩こりでお悩みの方が来院されています。肩こりについて詳しくまとめたこちらのページもご覧ください。






体が『本来持つ力』を引き出す整体技術を体験してみませんか?
ご予約多数のため、時点で新患受付は残り名となりました。


体全体からのケアを目指す当院では、お身体の状態をしっかり把握するために初回の多くの時間をカウンセリングと整体的検査に費やしています。
2回目以降は4,000円(税込)
一日の予約枠が元々限られていることに加え、初回はカウンセリング・整体的検査の入念な準備も必要になるため、初診受付は1日1名に制限しております。予約が取りにくい曜日や時間帯もありますので、早めにご予約ください。